巨大地下空間

ちょっと前(GW)だけど、大谷石採掘場に行ってきた。

一言でいうと、ワンダと巨像ばりの圧倒的なスケール感だった。。
ワンダと巨像はコレ


地下のせいなのかちょっと寒かったので、避暑にうってつけですね。
夏に行くと涼しくて気持ちがいいかもしれない。

天井の至る所に穴があり、地上からの光が降り注がれている。かなーり幻想的。

立ち入り禁止のエリアがかなり多い。上の写真はその一部を覗き見したもので、なかなかミステリアス。なんか右方に階段らしきものがみえるし。

GWの割りには人が少なかったので、穴場的な存在なのかも。もったいない。
ちょっとした日常離れしたい気分のときに、ぴったりのスポットです。

巨大地下空間「大谷資料館」
http://www.oya909.co.jp/

大きな地図で見る



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • ケニアで壁画を描く

  • アサヒビール工場