アヤソフィア

アヤソフィア。「神の知恵」という意味らしいです。

可愛らしい名前の割にはとてつもないスケールでした。

左の写真はきれいなマーブル風の大理石で作られた「ベルガマの壺」というものらしいです。
右の写真はテラスへあがるための坂道で、まるでゲームに出てくるダンジョンのようでとても雰囲気がありました。

テラスから見下ろしたときの写真。

←「湿った支柱」といって、穴に親指を差し込んで360度回せるといいことがあるらしいです。私もチャレンジしましたが、あっさりできてしまいました。

→モザイク画。キリストの妙に自信満々な顔が印象に残りました。

新市街にあったマクドナルド。なんと配達があるらしい。マークも独特でした。なんだろうこれは。

この日のディナー。
トマトの中に肉を詰め込んだ料理が特に美味しかった。
トルコのビールも、喉越しがよくて飲みやすかったです!



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 地下宮殿

  • 雲とヒコーキ