金工のお花

別名:影で遊ぶコップ

大学一年生の前期に作った金工コップです。

コップとコップの影に注目してみてください。

コップを木におきかえて
木からお花が生えてくるイメージです。

持つ時はこんな感じです。

難点だった部分「花粉」

ちなみにお花はいちおう椿です。

他の学生さんより難しいデザインだったらしく、
先生を困らせてしまっていたのを今も覚えています。

何も知らない私は、難しさよりも
「作りたいんです!」
と、難点部分は先生に手伝ってもらいながら
作っちゃいました。

二年生になった今、見直してみると
実際の椿とはかけ離れる上に
どれだけ難しかったのか分かりましたが…
無事作れて良かったです。

自分で作ったものを、
時間が過ぎた後に見てみると
自分の価値観や趣味が
変わったことや、大学で二年間
いろんなことを学んだと実感します。

-posana-



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 気づいたら農業やっていたバイト先の知人

  • My Family