avocafe

in 神保町


特にアボカドが好きって訳でもないけれど、
先日、アボカドの専門カフェ「avocafe」に行ってきました。

しかし。。。

場所がとっても分かりにくく、
この辺のはずなのに看板すら見当たらなくて、あちこち探しました。

ようやく看板を見つけたと思ったら、三階なんですが
なんと入り口がないんです!!!

入口になっている一階は全然違うお店になってるし、

ど、どうなってるの?

と思ったら、同じビルなのに、三階への入口は
裏にありました。。。

これだけ探した分、見つけると逆に楽しい思い出になります。

隠れ家かしらなんて得な気分にもなりました。

三階へエレベーターで行くと
小さなお店になっていて、アボカドをイメージしてるのか
壁全体に薄い緑色で統一されていました。

当たり前なんですが、

お昼だっただけに、ランチメニューがあり、

私はタイカレーを頼みました。

タイカレーが辛いものだとは知らずに…。。

まず、サラダから。

ドレッシングが岩塩のようなおもしろい味がしたのは
私だけでしょうか?

私が頼んだタイカレーは

日替わりでグリーンカレーでしたが、

野菜たっぷりでタイカレーの辛さを大胆なアボカドが
まろやかにさせてるような良いバランスでした。

それにしても辛いです。。

なんと!梅が散ってて
夏にぴったりな感じでおいしかったです。

食後の紅茶です。

お腹いっぱいになりました。

帰りに、アボカドの種が無料配布されていて、
丁寧に育て方の張り紙もありました。

即、2個セットを2つずつ頂きました。

家に帰って早速、爪楊枝を刺し、
水いっぱいつかせました。

どうなるかなー。

一週間後、なんと割れ目が出てました。

デスクの上に 置いてあるのですが、なかなか楽しいです。

-posana-



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • うの花の炒り煮

  • 江戸東京博物館