Northern Lights

イエローナイフのオーロラの数々です。

オーロラについてはposanaさんも書いてますが、
この写真たちを見せずにはいられないので、私も書きます!

一日目のオーロラです。

3月、オーロラ情報
http://www.aurora-tour.com/info09/March10.html

こちらは、現地のオーロラの明るさを分かりやすくレベル表示しているサイトです。

私たちがいたのは 3/25〜29 で、オーロラを見たのは 25、26、27 の三日間でしたが、
なんと滞在中はほとんどレベル4か5だったんですね!SUBARASHII

二日目のオーロラ。

こちらがトップ画像も飾っている、三日目のオーロラ。
お気に入りの一枚です。まるでUFOで、宇宙人が到来しているみたい。

激しくダンスしてます。うねうねしてました。(写真をクリックすると拡大できます)

ブレイクアップしてます。すごく明るい。(写真をクリックすると拡大できます)

カメラのシャッタースピードがたったの5秒です。
F1.7とレンズが明るかったとはいえ、このスピードはかなり短いと思います。

オーロラは毎日必ず見られるものではないので、このブレイクアップはかなり嬉しかったです。

満点の星空もきれいでした。真ん中あたりに北斗七星が見えます。(写真をクリックすると拡大できます)

三分くらいシャッターを開放して撮ってみました。いわゆるバルブ撮影です。(写真をクリックすると拡大できます)
こういう写真を一度は撮ってみたかったので(笑)

月。満月ではないので、光のバランスが微妙に崩れています。
木のシルエットがお気に入りです。

ツアーの同行者がシャボン玉を所持していました。ナイス(笑)
極寒の下ではカチカチに固まるんですね。つつくとヒビが割れました。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • アイスロード

  • Canadian Beer