イヌイット民族 お守り

オーロラ博士から頂いたイヌイット民族のお守りです。

写真のように出来上がったものではなく、
自分で作っていくようにそれぞれパーツが入っていました。

説明書らしいものはなくて、
イラスト(上の写真の真ん中)を頼りに作りました。

何の革だろう。

何の羽だろう。

こんな感じかな。

あ、一回ひもをとって。。

一応、完成…かな。

最後の模様作りが難しかったけど、
結構楽しくて、時間を忘れていました。。

見にくいですが、真ん中に石をつなげました。

イヌイット民族はこの石に何か意味を
持っているんだろう。

そもそも、この飾りの名前が分からないので
分かる人は教えてください。

昨日の話ですが、

偶然、本屋でイヌイット民族のアートについての
本があり、とても興味深かったです。

カナダのバンクーバー空港にも大きな
オブジェがあったのを思い出しました。

この模様、何か意味がありそうです。

-posana-



コメントComments

  • kazuhiro says:

    以前テレビで見たことがあり、ちょっと検索してみました。
    これは「ドリームキャッチャー」と呼ばれるお守りのようですね。
    悪い夢を捕まえ、良い夢だけを届けてくれると言われているそうです。
    何だか神秘的な感じのする形ですね。

  • posana says:

    kazuhiroさん

    ありがとうございます。
    「ドリームキャッチャー」早速、私も調べてみました!
    作り方もあったので参考にまた作ります。
    後ほど、ドリームキャッチャーについて追伸します。

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • TacoDerio!

  • 裏原宿