台湾一日目

台湾に行ってきました。

成田空港にあった喫煙室です。
青い光りが中から幻想的に見えます。
自動販売機でしょうね。

今回の飛行機はJALを使いました。
日本の映像が流れていたのも興味深いですが、
テレビの付け所もなめやかな感じで
気になります。

出発日に出た食事です。

「オムライスハヤシカレー」

米の水分が多めで味も全体的に薄めでした。

この日は雨で悪天候だったので
通常約3時間→約4時間程かかりました。

母と二人で行ったので
ゆっくり話せました。

成田空港には午前出たので午後に着く予定ですが、
その日の夜ある九分ツアーを見ます。

行く前に
映画の舞台になった「千と千尋の神隠し」を
もう1回見れば良かったと後悔しました。。
飛行機の映画の中にあったら良いのにな。

ようやく台湾に致着しました。
思っていたより寒かったです。

1回ホテルへチェックインし、のんびりする時間もなく、
九分へ行きました。

バスで40分くらいです。

この色好きです!

台湾で最も古いお茶芸

九分茶坊

あちこちに猫がいます。
九分茶坊のオーナーの手作りだそうです。

湯ばばの屋敷のモデルです。
台湾人のガイドさんがこう言っていました。

「九分で多いもの第一位は階段です。

第二位は…

ゴキブリです。(笑顔)」

九分ツアーについていた夜ご飯。

冷めててあまりおいしくなかったです。。

九分の後、夜市に行き、胡椒餅という
有名な食べ物を食べました。

初めて食べましたが、
カリッとした食感 が好きな私は大好きになりました♪

台湾では夜市が有名で
たくさんの屋台がありますが、衛生的に少し
危ないので買わない方が良いといわれ、
夜市では食べ物より、服や雑貨など見ていました。

胡椒餅を食べて、夜10時頃ホテルに戻りました。

次回へ続きます。

posana



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • Canadian Beer

  • 台湾二日目