台湾二日目

写真変身館

今回、台湾旅行の一番の目的は…

写真変身館で
自分の写真集を作るためです。

実は、私は今年で成人式でしたが、
卒業制作でいっぱいいっぱいで
行けませんでした…。

そこで台湾で写真集を作ることになりました。

写真は載せられませんが…

私はチャイナ服とミニドレスを着ました♪

本当はいろんな服を着たかったのですが、私が良いと思い選んだ
写真館は結婚専門店だったらしく、ドレスばっかりでした。(笑)

写真集を作るとき、私は大好きな
オードリーヘップバーンをイメージして
カラーだけではなく、モノクロも欲しいと
思ってましたが…

日本語も英語も通じなくて、
カメラマンさんにお任せしました。

撮影中もカメラマンさんやアシスタントさんの方が
ポーズのお手本を見せてくれるので、
スムーズに進みましたが、あまりにも私のイメージとは
かけ離れた感じだったので
気持ち悪く、面白かったです。(笑)

カメラマンさんのセンスは
出来上がった写真を見ないと分からないですね…。

カメラマンさんがかなりのイケメンで
アシスタントの女の人も
親切で可愛いかったです。

ただ…お店に入ってから注文内容の確認や
メイク、着替え、撮影など全部終わるまで
4時間もかかりました。

母も以前、別の写真館でとった経験があるのですが、
そこではすぐ終わったみたいで
ここは長過ぎると言っていました。

時間がかかりすぎて疲労感はありましたが、
メイクさん、カメラマンさんとも嫌な顔をひとつもせず、
長時間ひたすら撮影にお力を尽くしてくださいました。

メイクのまま「小籠包」の有名な「鼎泰豐」へ行きました。

料理の出だしからいきなりメインの「小籠包」が!

コースで頼んだのでどんどん10種類来ます。


最後のこしあんデザートも嬉しいです。

ガイドさん曰く、たくさん食べてそのまま

ホテルに戻ると
豚になってしまうということで台湾一大きい夜市

士林夜市」へ行きました。

とっても広くて3時間はうろうろしていました。

好きなNIKEのピアスや服、くつなど
たくさん買い物が出来ました。

その後、
志村けんさん一押しといわれるマッサージ店へ。

無料送迎バスがありますが、
なんと志村けんさんのマークがありました。
少しぼやけていますが、かわいいです。

この時は夜の10時前くらいでした。

台湾のバナナ食べたかったので
お店の人に台湾バナナがあるスーパーのお店を聞いたら

「私が行くわよ!」

とお店の人が買いに行ってくれました。

台湾人は親切です。

全身マッサージもとても気持ちがよくて、
私にとって、贅沢な時間でした。。

あまりの気持ち良さで
シャンプーもお願いしちゃいました。

バナナです。

翌日の朝ごはんにいただきました。

あまーい♪♪

おかげさまで気持ちよく帰れます。

三日間という短い間だったけど、リフレッシュできました。

ありがとうございます。

posana



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 台湾一日目

  • 飛べない豚は