八月の白川郷

世界遺産の白川郷にある、「のだにや」という民宿で泊まってきました!

合掌造りの家。どーん。でかいです。存在感が半端ない。

ここの民宿は茶屋もやっています。残念ながらタイミングがあわず、ごちそうになれませんでしたが。。

水車が回っております。池に空気を送ったりとかそういう役割があるのかな。

玄関に入ってすぐの廊下。当たり前ですが’木造です。
建物は古いのですが、掃除がよく行き渡っているのかとても綺麗でした。

囲炉裏。

鮎の塩焼き。白身が多く、かなり美味かったです。

飛騨牛。ウホッ、いい肉と思うくらい異常にやわらかった。

こい が こちらを みている!
カメラ目線です。鯉って一匹一匹顔が違うよね。

この日は全国的に涼しかったので、とーっても快適に過ごせました。欲を言えば、夏の白川郷の暑さというか、合掌造りの避暑性能発揮ぶりを体験できなかったのがちょいと心残りかな。

次は冬の白川郷が見たいです。全く違うんだろうなぁ。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • どぶろく

  • 中村屋