水無子2種類

in 伊勢丹

新宿伊勢丹の地下デパにあった和菓子店「仙太郎」と「鈴懸」の水無子。

見た感じでは、仙太郎(左)の方が鈴懸(右)より一回り大きめですね。

P1220774

さて、断面をみてみましょう。

ざくり。

P1220780

切った感じでは、仙太郎(手前)のがもっちりとして、粘りがある感じでした。

鈴懸は、ユイミコで習った水無子に似た感じで、比較的きれいに切れた感じでした。
豆も一粒一粒が独立している感じが伺えますね。

P1220781

さて、気になるお味は?

下記の通りに結論が出ました。

 

仙太郎               鈴懸

茶色           豆の色  黒め

もっちり!          印象    さらりとした食べやすさ

豆と外郎が混ざっている    食感     豆と外郎それぞれ独立している

 

私は、個人的に仙太郎のが好みでした。

仙太郎も鈴懸もどちらも、さすが人気店で長行列でしたが、仙太郎で待っている間、他の和菓子に目移ししてしまい、こしあんまんじゅう(これがすごく大きい!)も一緒にお買い上げしてしまいました。

 

翌日、朝ごはんのおやつとしていただきましたが、とても美味でした!!!
(ごめんなさい。写真撮り忘れました。)



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 6月の和菓子

  • 天野屋