いよいよ出発!

in 成田空港

世界一周に行こうと決めてから一年後、いよいよ出発です!

今日から「お菓子」な世界一周へいってまいります。
テーマのお菓子はもちろん、料理や各国の手話のお店などいろいろ見てきます。

記念すべき一ヶ国目は、「インド」です。
メディアでしか知らないインド、どんな国かな?とてもドキドキワクワクです。

前夜は寝ている途中、猛烈な空腹感で朝四時半に目覚めてしまったので、プチ時差ぼけを感じております。

成田空港から、デリーまでの飛行時間が八時間。
着く頃は、デリーも真夜中で、翌日はまた朝早くにへ向かうスケジュール。
少しでも疲れをなくすために、私は、スポーツ用のタイツ履用。これが結構効く!
二人分の荷物は、バックパッカーのような大きなリュックと80Lのキャリーバッグの2つに収めました。
荷物作りは、前夜に確認し、当日昼頃に最終確認をしたのですが、試行錯誤で結構時間がかかりました。(二時間くらいかな?)
久々の海外旅行で、荷作りのペースを思い出せずにいましたが、なんとか間に合いました。
思い出せないというよりも、初めての世界一周、どのくらい持って行ったら良いか結構悩みました。最低のものだけもっていき、あとは現地調達するというくらいの気持ちで荷作りしました。

あとは、大事なパスポートと航空券(e-チケット)!
周りからもよく聞かれましたが、旅先にいる間のおうちは、私の姉が住むことになり、住民票や郵便などの心配もなくなりました。ホッ。

それでは、行ってきます!

P1000285



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 旅たちまで1ヶ月前

  • 初日はデリーへ