リシケシで評判のカフェ①「ジャーマンベーカリー」

「GERMAN BAKELY&RESTRAUNT」
タポバンからラクシュマン・ジューラー橋に渡る手前にあります。

クロワッサンが美味しそうで注文しました。25ルピー。インドのクロワッサン!

P1000915

食べてみると、クロワッサンの形をした、ただのパンでした。(ややミルク味?)

インドのクロワッサン、想像はしていたけど、クロワッサンならではのバターの層がないのよ〜!

あのサクサク感が…。期待していた私がバカでした。。(それでも完食しましたが)

P1000922

チーズトマトサンドイッチと、スプラッシュ(クロワッサン含め合計240ルピー)

うむ!チーズが分厚くておいしい!なかなか素朴な味でした。

P1000914

カフェは、カンガー川沿いに位置しているため、涼しい風が吹いていて、気持ちの良い場所にあります♪

P1000932

写真のように床が石敷きになっていて、涼しいです。

すぐそばには本屋があります。

P1000926

P1000927

狭い空間にぎっちりと本が詰まっています。ヨガの本やクッキングの本、旅行の本などいろいろありました。大量にある本の中、気になるヨガの本が一冊あり、レジのインド人にいくらか聞いてみると20アメリカドルでした。

よくよく見るとアメリカの本のようです。インドのヨガ本だったらお買い上げですが、アメリカのヨガ本だとなんとなく買う気が失せます。。

お店を出る間際に、こへさんが嬉しそうにこの本を指しました。

P1000930

えっ誰?と思ったら、なんと若し日のジョブスさんでした。すぐに分かったとは、さすがアップル信者のこへさん。。



コメントComments

  • みほ says:

    うわー、ジャーマンベーカリー懐かしいっ!!今更ながら旅の日記読んでます。今度話きかせてね!

みほ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • リシケシでのヨガ

  • リシケシの寺院とお気に入りのターリー店