リシケシで評判のカフェ②「ピラミッドカフェ」

「PYRAMID-CAFE」

P1000986

ラクシュマン・ジューラー橋を渡って、ラーム・ジューラー橋へ向かう途中の道にあります。

P1000985

真上を見ると、何気なくカフェの看板があります。

P1000989

矢印通りに歩き、さらに坂を登ります。人気がなく、静かな道です。

P1000992

登って、登ると、ようやく入り口が見えてきました。まだまだ先にあるそう。

P1000994

緑がいっぱい!どんなカフェだろう?と先に進みます。

P1000995

まだかな〜。

P1000996

到着!

P1010027

腹ペコの私。メニュー選びに迷います。。

P1010001

ここでは、別のお店と違って作り置きせず、注文があってから調理しているそうです。

P1010019

スタッフの対応もよく、飲み物を先に作ってくれました。ラッシー、40ルピー。

P1010016

ミックスベジタブルジュース、80ルピー。
どちらもビールジョッキみたいなグラスに注いであって笑ってしまいました。(笑)

ミックスベジタブルジュースには、人参やトマト、ミント、生姜、ビート、ほうれん草、きゅうりが入っています。きゅうりの味が強く、あんまり馴染めなく、おいしく飲めませんでした。。。

P1010033

ターリー。インドでいえば、定食みたいなものです。

インドに来てから、ショートパスタみたいな細長いチョロチョロとしたお米が受け入れられず、食べれなかったのですが、ここのはクミンが混じっていて、炊き加減も美味しく、パクパクと食べれました。

しかも、このターリーには、三種類のカレーが付いており、ほうれん草カレーにマスカルポーネチーズが入っていて、おいしい〜!!!

これは、私もマネしようっと!

P1010009

P1010008

P1010007

P1010006

P1010036

いろいろな花が咲いていました。

P1010023

可愛らしいアヒルもテクテク歩いていました♡ (この後、少年に追いかけられ逃げてしまいました)



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • リシケシの寺院とお気に入りのターリー店

  • リシケシで評判のカフェ③「アーユルパーク」