リシケシで評判のカフェ③「アーユルパーク」

「Ayur Park」

今回、紹介するカフェは、アーユルヴェーダの医学にちなんだ、料理を提供しているお店です。(感覚的には、マクロビみたいなものかな?)

P1000898

私たちが泊まったキイロイ家のすぐ近くにあります(キイロイ家からアナンダアシュラムとは逆の方向に行けばあります)。入り口が多少分かりにくかったです。

P1000899

入ってみるとお客さんは私たちだけのようです。店員さん以外、誰一人いないので、貸切気分♪

P1000877

中庭がよく見える席へ。

P1000886

ちょっとした植物園みたいなところで、蚊がたくさん寄ってくるので、店員さんが蚊取り線香を持ってきてくれました。ありがとう!

インドの蚊って、めっちゃ大きいんですよね。一回刺されるとものすごく腫れます。

私は、刺されにくい体質なのですが、その分、免疫が弱いので、一回も刺されるもんか!と虫除けクリームを塗ったりして常に気を張っています。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、以下の5品を注文しました。

P1000883

バナナラッシー(左)ローズラッシー(右)

ローズラッシーは、名前通り、花びらが入っていました。ローズとかいっていますが、花びらの形や香りからして、バラではない他のお花を使っていると思います。。

アーユルヴェーダの料理たち

P1000890

P1000896

P1000895

何のスパイスを使っているんだろう…何使ってるんだろう…とにかく不思議な味ですが、優しい感じでした。

チャパティも美味しい♡インドはどこのチャパティも絶品です!(汽車内で配付されたチャパティは例外…)

ただ、全体的に色味がなく、ヨガをしたばかりの体には、なんだか物足りなさを感じました。でも、優しい料理を食べたいときには、オススメです。

この日は、テラスにぽつんと私たち二人だけで、やたら静かな雰囲気でした。帰る時も誰もお客様一人いなかったので、寂しいところだなと思いましたが、店員さんたちはみなさん明るいです。

何か体調が悪い時や疲れた時に、また訪れたくなるお店です。



コメントComments

  • おろ。日本製「金鳥」の蚊取り線香がインドでも活躍!w
    次から次へと新しい記事アップありがとうです!行ってみたくなりますね〜。(グルメ記事が多いけど。笑)
    ってか、インドってWi-Fi環境が結構整っているんですね??

  • posana says:

    加藤さん
    こちらこそ、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
    wi-fi環境はかなり悪いです。(笑)実は、今はもう中東のヨルダンで6カ国目です。
    ネットが繋がっている時にアップしています^ ^

posana へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • リシケシで評判のカフェ②「ピラミッドカフェ」

  • リシケシで評判のカフェ④「ハニーハット」