変なおっさんがいるターリー店「チョティワラ」

タイトルの通りです。本当に変なおっさんがいます。

P1010100

それは、ラームジューラー橋の南の方のふもとにあります。

P1010101

このお店のシンボル的存在なのか、マスコットキャラクターなのか、謎です。しかもちっとも可愛くないので、ブサカワ路線でもないし…

でも、おっさんのインパクトがあまりにも強烈だったので、飛び込んでみました。地元のインド人の客も多かったので。

P1010102

メニューもご覧のとおり、カオスに満ちています。

P1010104

後ろから見ると、こんなふうにツンと髪が伸びています。全くもって謎です。

P1010105

肝心のターリーはこんな感じ。味は普通でした。ポテトチップスのようなものはやけに厚くて、ヨーグルトは砂糖たっぷりで甘め。ふたりで250ルピー(約425円)。

P1010113

店の目前にあるラームジューラー橋を渡って、左に曲がって奥に進むと、オートの群れがあります。ここがスタンドのようです。80ルピーでこれに乗って、タポバン(ゲストハウス近く)に戻りました。

P1010130

キイロイ家への帰りに寄ったスーパーマーケット(?)。品揃えが豊富でした。

P1010129

キッコーマン。まだ日本を離れて一週間過ぎた頃なのに、はやくも郷愁を覚え始めています。



コメントComments

  • おもしれーw 個性的なおっさんだなー。なんか、漫画に出ているキャラと似ている様な・・北斗の拳に出ていた悪キャラに似てね!?(・_・;? 笑
    インドにもキッコーマンが!もう帰りたくなった?帰るにはまだ早いで〜w

  • みほ says:

    このおじさんは双子で、確か交代でマスコット役やってるはず。この辮髪のことをチョティワラって言うんだよ♩あ、前に新宿駅で会った、yogaのミホです。

みほ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • リシケシで評判のカフェ④「ハニーハット」

  • 初めてのアーユルヴェーダ体験