ベトナム入国審査と焼肉

in ベトナム

P1010461

シンガポールからベトナムの首都ホーチミンまでは、飛行機で約2時間ほどかかります。あっという間でした!

P1010464P1010463

二時間という短時間でも、機内食が出てきました。機内食って変な時間に出てきますよね。それが楽しみのひとつだったりします。左上の緑色をしたケーキ、抹茶でもピスタチオでもないのですが、不思議とおいしかったです!

到着後、イミグレーションで、何故かひっかかりました。担当者がイライラ顔で、背後のカウンターのようなところを指差して、あっちに行けみたいなことを繰り返し言ってきます。。え?なんで?と思いつつ、カウンターに向かい、受付の人に聞いたところ、次のフライトのタイにはどうやって入国するのか疑いがあったそう。なぜタイ。。。タイには陸路でカンボジアを経由して行く上、カンボジアへ行くバスのチケットはベトナムで受け取ると説明すると、ようやく納得してくれて、特別に通らせてもらいました。その時に「次からは、チケットを前もって準備してきてください」と忠告されました。そうなのね。。。気をつけます。

これで、無事ベトナムに入国出来ました。

空港から、宿までタクシーで一時間ほどでした。それでも1000円以内で安いです。

P1010466P1010468

メーターが細かく表示されていて面白かったです。

実は、ベトナムでは、二つのツアーと料理教室以外、何も予定を決めていません。果たしてどんな旅になるでしょうか。

宿にチェックインしたあと、散策していたら、こんな風景に出会いました。

P1010582P1010581

ベトナム人は、朝でも夜でもあちこち公園中で運動しています。本当に健康的な生活でうらやましいです。

ベトナムに着いて早々、焼肉を食べたくなり、翌日には焼肉を食べに行きました。

P1010583

左端に少しだけ写っていますが、ビールジョッキに氷が入っています。氷入りのビール、意外となかなかイケます。ビールが苦手な人にはぜひ試してみてください。

P1010589P1010590

大好きなにんにく。

お肉さん、夢中になって、写真取り忘れていたそうです。ごめんなさい。

たっぷり精をつけたところで、おやすみなさい。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • マリーナ・ベイ・サンズ付近のスイーツ

  • クチトンネルツアー