あんみつみたいなベトナムスイーツ

in ホーチミンベトナム料理教室でオススメしてくれた、ベトナムローカルスイーツ代表であるチェー専門店に行ってきました。

P1010954

「Che Nam Bo」チェー・ナン・ボ

チェーは、日本で言う「あんみつ」みたいなもので、豆や米を中心とした多彩な具が入っています。

P1010950

店内は、半分、歩道に面していました。

P1010952P1010951

さすがチェー専門店だけあって、種類が豊富でした。分かりやすく、日本語の表示もありました。

P1010953

サービスのお茶。ジャスミン茶かな?香りが薄くて味も分からなかったです。

P1010957

私の大好きな小豆が入ったチェー。練乳やかき氷、タピオカなど入っていて、いろんな味が楽しめました。

P1010956

温かいチェーです。おかゆ状の餅米に小豆、タピオカが入っていて、ココナッツミルクをかけて食べます。優しい味でした。家でも作りたくなったので、レシピ探してみようっと。お米だけに限った話ではありませんが、食べる時、よく噛むと味が甘くなったり、変化するので面白いですね。顎も鍛えられて、お腹もふくらみやすくなって、一石三鳥です。(笑)

P1010960

小腹が空いたので、プロハットというかまぼこなどの練り物をサトウキビで巻いた揚げ物もいただきました。チリソースにかけて、生野菜の漬物と一緒に食べました。チェーの他にこういうフードもあったので、軽食や甘いもの食べたい時に勧めたいお店のひとつです。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • タオダン公園にある午前限定のカフェ

  • ベトナム家庭料理店「フーンライ」