アンコールワットの見納め、そしてタイへ

早いもので、もうカンボジア最終日です。夜に空路でタイに向かいますが、その前にアンコールワットへ寄ろうということになりました。

P1020885

トゥクトゥクでアンコールワットへ。

P1020886

マラソン大会があるようです。ここで走るのは気持ちよさそう。

P1030008

地元の子供がいっぱい。先日とは雰囲気が違いました。涼しい夕方だからかな?

P1030011

かわいらしい女の子が何かを売っていました。

P1020993

最後にアンコールワットをバックにツーショット。良い思い出になりました。

P1030013

カンボジアではずっとお世話になったMengさん。楽しい日々をありがとうございました。

P1030015

シェムリアップではずっとこのトゥクトゥクに乗っていたのですが、アンコールワットの彫刻があることに、空港に向かう途中で気付きました(今更)。

P1030016

アンコールワットのために建てられたといっても過言ではないほど、空港がとてつもなく近かったです!空気汚染とか大丈夫なんだろうか。小ぢんまりとした空港でした。

P1030019

余ったリエルのお札。アンコールワットの絵が描かれています。カンボジアではアメリカドルが普通に使え、アメリカドルでいうセントが、このリエルに取って代わるという使い方が主流のようです(観光地だけかも)。

P1030024

額が小さすぎて使いどころが無いので、この募金箱に入れました。

P1030028

エアアジアに乗っていざバンコクへ。予定では1時間のフライトでしたが、実際はわずか30分ほどで着きました。バスでの移動時間も込なのかも。

到着後は、カオサンロードへタクシーで向かいました。タイは二回目で八年ぶりなのですが、その時よりも都市らしくなっていてびっくりしました。



コメントComments

  • カンボジアのレポートお疲れ様でした!
    お、マラソン大会!出たいなぁw d(^_^o)
    →そういえば、2年前にねこひろしがカンボジア国籍取得してオリンピック代表に選出騒動がありましたね。(´・Д・)」

    • kohe says:

      確かにそんな騒動もありましたね。ぜひ、カンボジアも走ってみてくださいw

Motoyuki Kato へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • ナイトマーケットのアートセンターとカエル肉

  • 週末限定の世界最大マーケットへ