バンコクから日本へ郵送してみた

P1030276

お土産などで荷物がいっぱいになってきたので、タイから日本へ郵送しよう!ということで、カオサンロードにある郵便局に向かいました。カオサンロードからみてバーガーキングの奥の方にあります。

P1030272

この時も前回のツアーでお世話になった草間さんに手伝ってもらいました。感謝!国際便を送るのは初めての経験だったので、ドキドキしました。

P1030274

梱包が終わった後は、受付で料金を支払うだけ、と呆気無いほど簡単なシステムです。それにしても意外と小綺麗なオフィスでした(失礼)。

P1030273

日本に送った荷物。カンボジアやタイで買ったお土産がギッシリと詰まっています。今回は急ぎではないので、船便でお願いしました。送料は990バーツ(3000円くらい)でした。重さで送料が決まるようです。

届くまで2-3ヶ月くらいかかると言われましたが、実際に届いたのはなんと17日後でした(日本にいる嫁の姉に受け取ってもらいました)。遅くても2-3ヶ月という意味なんだろうか。おかげさまで荷物が軽くなりました。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 映画「戦場にかける橋」&象乗り

  • マンゴーと餅米とココナッツソースのコラボ