エジプトで和菓子作り

in カイロ

友人も和菓子作りが好きで、一緒に作らせていただきました!友人が白あんと求肥を作ってくれました。色がきれいですね。

P1030580

びっくりするくらい、道具がなんでも揃っていました!彼女の和菓子に対する熱気を感じます。今回は、三角箆を使って、練り切り「菊」を作りました。

P1030583

ホサナ作

P1030584

友人作

P1030582

こへさん作

P1030585

なんと茶道まで!最高のおもてなしでした(*^^*)

P1030586

大変おいしゅういただきました。



コメントComments

  • 匿名 says:

    私も茶道具ほしい…!
    まずは色んな和菓子を作れるようにならなきゃ!

  • 素晴らしい!流石ですね。
    日本の伝統は大事に後世に伝えていかないと!d(^_^o)

  • posana says:

    そうですね!私も帰国したら和菓子作るぞ〜!

  • posana says:

    加藤さんも都合合えば、和菓子に参加してくださいね(*^^*)

  • 匿名 says:

    私も将来のためにホサナちゃんから和菓子習う!!!

  • 匿名 says:

    片山様

    ホサナです。
    7/24にメールを受け取りました。ありがとうございます。
    お返信を書いたのですが、エラーで返ってきてメールが出せずにいます。
    コメントにて簡単に返信させていただきます。

    和菓子の材料は、日本から調達していました。8年前の話なので、今ならネットで購入することができるかもしれません。

    以上のご回答でよろしかったでしょうか。
    どうぞよろしくお願いします。

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • カイロの見どころを一日で弾丸巡り

  • ろう者が働くケンタッキー、カイロ版