アカバで見つけたヨルダンのスイーツ

in アカバ

P1030971

直径40cmくらいはあるんじゃないかと思うほどの大きなケーキ!

P1030975

店名がアラブ語で読めませんが、前日お世話になったダイビングオフィスの近くにあり、広々とした店内でした。

P1030973

パンも売っていました。欲しい時は、お店の人に言えば良いのかな?と思っていたら、他の客がそのまま素手で取り出して、買っていました。

P1030972

P1030988

焼き菓子を全種類買ってみました。お店の人に聞くと、量り売りでした。はかってみると、たったの65gで、値段もそのまま0.65JOD(約100円)でした。(笑)

プレーンのクッキーやデーツと砂糖の煮込みジャムのようなものが入っている焼き菓子は、不思議な味でしたが、おいしかったです。

P1030990

お菓子と牛乳、一緒に食べようと、スーパーマーケットで牛乳を買いました。飲んでみたら、牛乳ではなく、飲むヨーグルトでした。。。結構酸っぱくくせになる味で、焼き菓子とは合いませんでした。(笑)



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • ヨルダン人の赤ちゃんに萌え死

  • 船に乗ったかのようなレストラン