ホイリゲでワインとソーセージを

P1040616

ベートーベン記念館のあとは、ここのホイリゲ「ALTER BACH-HENGL」へ行きました。結構有名なお店のようで、地球の歩き方にも載っていました。

P1040597

ホイリゲといえばワインの新酒です。自家製ワインのため銘柄はありませんが、ぶどう種は選べるようで、このときはリースリングとシャルドネのふたつを注文しました。

P1040606

P1040610

日替わりスープと、ここの名物(?)のソーセージとマスタード。ソーセージが何だか見た目は安っぽいのですが(失礼)、味はなかなかイケていました。いただいたワインにもとってもあいました。

P1040611

お店の雰囲気も、ウェイトレスさんがユニフォームを着ていてなんだか独特でした。

P1040615

なぜかクリントンとプーチンのラベルがありました(笑)以前、このお店に来訪したことがあるそうです。キャラが濃いせいか、あまり美味しそうに見えません。。

ごちそうさまでした。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • ベートーベンの家とねこたち

  • オペラ座デビュー失敗