世界一美しい街といわれるチェスキー・クルムロフへ

先日の嫁の記事に書いてあるようなゴタゴタがありましたが、リンツ中央駅でなんとか無事に送迎の方と出会えました。

P1040668

お世話になったドライバーさん。チェコの首都はプラハですが、今回はチェスキー・クルムロフからチェコに入国しました。ヨーロッパではほとんどの国がシェンゲン協定に加盟しているおかげで入国審査がありませんので、スムーズに出入りできます。

ウィーンからだと、チェスキー・クルムロフまで車で約3時間かかるそうですが、リンツからだと近く、大体1時間15分くらいで着きました。ただ、私たちはウィーンからリンツまで電車で移動しているので、金銭面でみれば結構損しています。。チェスキー・クルムロフに着いたあと、ダメ元で事務所まで赴いて交渉したところ、損した分を値引きしてもらえました。やってみるもんですね。

P1040672

世界一美しいといわれる(誰が言ったのかは不明ですが…)世界遺産の街、チェスキー・クルムロフの真ん中に位置するクルムロフ城です。街の規模の割に、けっこうデカイ。

P1040671

城の手前にあったインフォーメーションセンターに入ってみました。坂が多いせいか建物が傾いて見えます。

P1040670

そこには、なんと網走市の時計がありました(笑)姉妹都市なのかな?

P1040673

街を散歩していたら発見したシロクマさん。

P1040676

ランチにちょうどいい時間になってきたので、この裏道の奥にあるお店で食べることにしました。

P1040682

ピルスナービールで軽く一杯。おいしい!チェコではビールが安く、これが100円もしません(!)。

P1040685

P1040687

アボカド入りチキンベーコンサラダに日替わりスープ。

P1040681

座った席から見える光景。街には絵になる光景が多く、これから始まる探索にウキウキしてきます。つづく。



コメントComments

  • ビール安いんだ!見るからに美味そうゴクリ・・w
    日本のビールは高いよね!でも美味いd(^_^o)
    帰国したら飲みに行こうや♫

    • kohe says:

      安い上にアルコール度数が低くて飲みやすいので、かなり危険ですw
      帰国したらぜひ行きましょう!

kohe へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 世界最古のケーキを追い求めて

  • クルムロフ城とクマ