レストランで10秒で注文する方法【海外版】

旅をしていて、気づいたことがありました。ある方法で注文すると、どんなに忙しい店員でもくすっと笑わせながら、いち早く注文を終えることができます。

P1040870

今回、実践してみたお店は、チェスキー・クルムロフにある「クルチマ・フ・シャトゥラフスケー」です。グリル料理専門店でかなりの人気店です。

P1040866

レンガ造りの大きなグリル台で焼く炭火料理がこのお店の自慢だそうです。良い香りが店内中を漂っていました。

P1040853

席に座り、メニューを決めます。

P1040855

じゃーん!ブギーボードを使います。

注文したいものを決めたら、ブギーボードに書きます。英語でも良いのですが、出来れば、その現地の言語で書いてみましょう。そして、大抵の店員は、注文を取りにくるのがかなり遅いので、余裕あれば、イラストも加えましょう。今回は豚肉のグリルを注文するので、豚のイラストを書きました。

書き終えたところで店員がようやく来ました。ブギーボードを見せると、どの店員も「Wow!!」と笑いながら、さっさとメモしていきます。

その時間、約10秒です。

P1040864

待つこと、数分後にちゃんと注文したものが来ました♪

P1040863

チェコスープが丸々パンの中に入っていて、お腹いっぱいになりました。

以上、お互いに気持ち良く注文出来ちゃう方法の紹介でした。この方法でしたら、注文間違いも結構減る気がしますので、みなさんもお試しあれ。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 中世時代の拷問

  • 散策がやたらと楽しいチェスキー・クルムロフの街