プラハの高級鴨料理店に行ってみた

プラハ最後の夜です。ガイドブック(aruco)に、どうみても食べないと絶対後悔しそうな鴨料理があったので、行ってみました。

P1050513

お店に向かう途中に、おもしろい構図になりそうな建物があったので、パシャリと。

P1050524

「U Modre Kachicky Restaurant」。まだ開店していないようです。数分フライング気味で着いてしまいました。老夫婦も待ちきれないご様子です。

P1050525

P1050526

さすが鴨料理店、鴨のプッシュ具合がすごいです。ちょっとリアルすぎて不気味ですが。

しばらくしたら開店しました。目当ての鴨料理とワインをオーダーしました。

P1050529

チェコ産の赤ワインだそうです。おもしろい名前が目に留まったので、これに決めました。ぶどう種もカベルネ・モラヴィア?初めてみる名前です。鴨料理とどんなハーモニーを奏でてくれるのか楽しみです。

P1050535

出ました、鴨料理!「はちみつとアップルブランデー風味のローストダック」です。ガイドブックに載っている写真と全く違っていて地味だったのですが(笑)、味のほうは独特でおいしかったです。めっちゃワインに合いました。

P1050548

お店を出る頃には、すっかり暗くなっていました。その帰り際にあったのがこのオブジェクト。高さが2mはゆうに超えていて、結構でかいです。しかも三体います。この暗さにこれはビビります。

つづく。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • プラハで流行りのファーマーズマーケット

  • 約600年前から今も現役のカレル橋