土砂降りなナポリ初日

P1050857

予定通り、9時位にバーリからバスに乗って、正午過ぎにナポリに到着。ホテルに荷物を預けた後、早速、ナポリで超有名店(?)のピザを食べに行きました。が、笑えないほど超満員で断念。。その様子は近日中に嫁がブログをアップするようなので、乞うご期待。

P1050863

代わりに、といっては失礼ですが、超有名店の向かいのお店でピザをいただきました。普通にサクサクパリパリでウマい!超有名店への期待値が上がってきました。

P1050865

次は地下鉄に乗って、南の方へ向かいます。この日は色々周る予定だったので、一日券を購入(3.7ユーロ)。3回乗れば元が取れます。安い。

P1050866

地上へ出るところ。よーく見るとガラスになっていて地上がかすかに見えます。ナポリの地下鉄の駅はひとつひとつがやけに凝っているので面白いです。

P1050888

17世紀にスペイン治世のもと建てられたらしい王宮。工事中ですが、入れるようです。気分的に入る気にもなれず、入りませんでしたが。

P1050887

王宮前のプレビシート広場。イタリア語で「市民投票広場」という意味で、ナポリで一番広い広場だそうですが、何も無かったです。空の雲行きが怪しくなってきていますね。。

P1050891

ベンチに座って、さきほど買ったカンノーリを頬張りました。甘っ!

P1050903

甘さで疲れがとれたところで、次は卵城に向かいます。海沿いにあるようです。

P1050895

水の質がBuona(Good)だそうです。どうやら泳げるらしい。

P1050898

奥の方に卵城が見えます。名前からして丸いんだろうかと期待していたのですが、これっぽっちも丸くありませんでした。とうとう本格的な土砂降りになってきましたが、めげずに城に突入しました。

P1050904

P1050905

P1050906

雨で誰も居ない。。と思っていたのですが、いました!何人か雨宿りしているようでした。人がいるとわかっただけでホッとするもんですね。

P1050913

城の屋上には砲台が三基くらいありました。

P1050914

どこに向けられているんだろうと思ったら、向かいに建っているホテルでした。カオス。

P1050920

帰り道の橋。雨が一向に止む気配がありません。。

P1050921

外から見ると、まさに要塞です。防御力高そう。



コメントComments

Motoyuki Kato へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 旅人にとって、神のようなお店

  • 世界一有名なピザ屋