雨上がりのナポリ初夜

P1050939

卵城のあと、ここマルティーニ広場まで歩いてきたら、雨が止んできました。

P1050940

広場の中心にある塔の足元には、ライオンが。表情が一体一体違っていてコミカルでした。

P1050946

バーリでもそうでしたが、イタリアの日没はとてもまぶしくなります。

P1050951

せっかく一日券を持っているということで、キアイア線とチェントラーレ線の二つのロープウェイを利用しました。距離は短いのですが、ナポリは急な坂が多いので、こういうのがあると楽ですね。あっという間に、目的のレストランがあるキアイア通りに戻れました。

P1050952

ロープウェイの中身はこんな感じ。車内にも段差があります。

P1050960

降りる際に、写真に写っている子どもたちから、「チケット持ってる?」というようなことを言われたので、一日券を見せたら何事もなく散っていきました。何だったんだろう。

P1050963

レストランまでもうすぐです。ナポリはゴミでいっぱいで汚いという話を聞いたことがあるのですが、ちょっと小汚いとはいえ、そこまでではなかったです。というかインドの強烈な免疫が付いてしまっているのかも。。

P1050964

到着!Osteria Il Gobbettoです。かなりリーズナブルで美味しいという評判です。

P1050969

ワインがめっちゃ安かった(確か3ユーロくらい?)ので、迷わず白をオーダー。

P1050968

お店のオリジナルでしょうか。ウィーンのホイリゲを思い出しました。ラベルがありませんが、しっかりナポリ製だと書かれています。すっきり系でとても魚介類に合う味でした。

P1050972

オリーブ。

P1050971

魚介類。イワシの揚げ物だそうです。日本っぽい味でした(笑)

P1050977

メインのムール貝パスタ!合計19.0ユーロでした。安い。。

P1050974

お店のオーナーらしき方がイタリアンらしく陽気な方で、女性客を無差別に(?)誘ってダンスしていました。

P1050975

嫌な予感が的中して、嫁もターゲットに遭ってしまい、15秒くらい踊っていました(笑)

P1050976

なんの記念かわかりませんが記念写真。

P1050979

満足したところでお店を出たら、長蛇の列が。。入店するタイミングが良かったようです。

並んで待っている客に、お店からワインが振る舞われていました。素晴らしいサービス精神ですね。

P1050981

見上げると、綺麗な満月が。明日にはカプリ島に行く予定なので、何が何でも晴れて欲しいです。



コメントComments

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 世界一有名なピザ屋

  • カプリ島の青い洞窟