カプリ島の青い洞窟

in カプリ島

青い洞窟に行ったことがある友人がナポリに行くなら是非青い洞窟に!という言葉で、カプリ島に行ってみました。

P1050985

あいにく、昨日から雨模様です。

P1050989

が!今日は晴れるそうです。しばらくして、カプリ島も見えてきましたが、思いっきり雨じゃん!という突っ込みは言わず、晴れるのを願うばかりです。

P1060018

ナポリの港からフェリーで45分で到着しました!天気予報の通りに晴れてきましたー!

P1060005

喜びのあまりに海に入ろうとするこへさん。奥の人が水着姿なのか信じられない位の冷たさだったそう。(笑)

P1060009

青い洞窟の海面がきれいな青に輝くのは、午前中の太陽の傾斜角が射す光が良いようなので、ダメもとで午前中に行こうとチケット売り場に向かいました。

P1050998

長い行列が出来ていました。あと次の番というタイミングで、前にいるカップル客と受付さんが何やら話し込んでいる…。いや〜な予感。。女の人が不機嫌にカップルはチケットを買わずに出てしまったので、「もしや…」ずばり予想が当たってしまいました。雨が続いていたために、海の高さが高く今日は一日中止になっていました。

P1060013

残念〜!でも、ここまで来たからにはそう簡単に引けません。カプリ島を一回りする船乗りに申し込みました!本当に波が高くて見えないのかどうか自分の目で確かめたいというのもあり、いざ出発〜!

P1060021

船には、人がいっぱいいっぱいで波も結構高くて、かなり揺れていました。

P1060023

曇りからさしかかる晴れを見ながら、青い洞窟スポットへ向かっていきます。ツアーの最後のあたりに見るかと思いいや、ルートの関係でいきなり最初に見れるんだそう。ガイドさんがずっとマイク持って話していましたが、分からないので、海風に髪を靡かせながら、青い洞窟への到着を待ちました。

P1060027

P1060032

P1060031

右にいる水着姿の女性につい目がいってしまいますが、真ん中あたりに見える穴が青い洞窟です。本当に海高が高くなっていて入れないんだなーと納得!

P1060059

個人に船をチャーターして、海水浴している人もあちこちいました。

P1060057

他にもいくつか綺麗なスポットがあり、回ってきました。写真のように他の観光客も必死にカメラに収めようと前が混み始めます。そういえば、日本人は、私たち以外誰もいなかったです。

P1060058

P1060061

海の色が見たことないくらいきれいで、中に入れないのが本当に残念!でも、この光景を見れただけでも満足してしまうのは、晴れてくれたおかげ?

P1060049

唯一の灯台が見えてきました。

P1060065

船操縦士さん。ガンガン焼けていますね。

P1060084

島の周りは、ほとんど断崖絶壁なのですが、そんな場所でも家が建ってる!あそこから見る景色は、とても美しいだろうけど…怖いです。

P1060089

大きな岩もありました。右の岩下にある穴のところに、船が通っています。

P1060082

も、も、もしや!私たちの船もここを通り抜けました。岩のスケールさに圧倒されました。その時もガイドさんが何かしらしゃべっていましたが、分からず…。なになに〜?気になる〜!

P1060120

こうして、一周ツアーは終わりました。ちゃんちゃん。

P1060121

朝からあんまり食べてこなかったので、お昼にムール貝のリゾットをシェアしました。旅中は、朝から夜まで歩き回って、食事の量も少なくなりがちなので、余計痩せてしまいそう。。

P1060131

カプリ島を一周したところで、今度は、大きな船に乗ってある島へ向かいます。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 雨上がりのナポリ初夜

  • ナポリを見てから死ねというけど