ローマ観光名所、ほぼ全滅

in ローマ

先ほどの記事のパスタを食べた後に、永遠の妖精オードリーヘップバーンの代表作「ローマの休日」の舞台としても知られるスペイン広場へ。

P1060358

ここがローマの休日で有名な場所!でも、思っていたより、小さなスペースでイメージとは大きく違っていました。

P1060356

スペイン広場の目の前にあるもうひとつの名所が工事中ということもあってか、狭く感じました。

P1060357

穴をのぞいてみると、人が作業していました。

P1060367

なんと!スペイン広場から徒歩圏にあるトレビィの泉まで工事中でした。

P1060369

代わりに一時的に置かれた泉。コレジャナイ感がします。

P1060375

がっくり。

P1060370

しかし、通常では通っていない道が用意されていたので、奥にある像を隅々まで見ることが出来ました。

P1060379

観光客が投げるコインがたくさん落ちていました。どのくらいの金額が集まったんだろう。

P1060422

最後は、真実の口へ。…うむ?なんだか嫌な予感…。

P1060423

がーん!17時半までした。

P1060431

がんばって手をのばしてみたものの、ダメでした。

とりあえず、気を取り直して、ローマで評判のティラミスのお店に行ってきます。



コメントComments

  • まる says:

    えー!私が行った時は、もう完全にトレビの泉工事中だったよ。ちっさな偽トレビの泉や近くまで見れる歩道なんかなかったよー。ちょい羨ましい。

    • kohe says:

      なんと。。私たちはまだ良かった方だったんですね(笑)
      工事が終わったバージョンも見てみたいですねぇ

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • ローマで食べた4ユーロのパスタ

  • ローマで一番おいしいティラミス