バルセロナで自炊生活

in バルセロナの宿

バルセロナに来てから、これまでの旅の疲れが一気にきてしまったのか数日間、熱で寝込んでいました。(多分スリされそうになったショックもある笑)こへさんは、まだまだ元気そうです!

P1060921

バルセロナでの宿にはキッチンがついていたので、近くのスーパーマーケットを探して買い込んできました。

P1060924

野菜や果物は量り売りだったのですが、測り方が分からず、おばさんに測ってもらいました。セルフで測ればレジもその分、早く終わりそうな気もしますが、レジの人がかなりのんびりなのであんまり変わらないような気がします。
スーパーで鮭を買おうとしても、生のものや焼いたものはなく、スモークサーモンしか見かけないので面白いです。

P1060925

そして胃に優しいものを、と野菜スープとサラダを作りました。切って、炒めて、煮込んだだけのものですが、おいしくて自分でも感動してしまいました。

P1070060

数日後のバルセロナ最終日の夜は、イベリコ豚とカルボナーラパスタをワイン(カヴァ)と共に。

P1070069

イベリコ豚は、前回の記事と同じものですが、歯ごたえがしっかりしていて、おいしい〜!

バルセロナ滞在中は、パエリアを食べられず残念でしたが、スペインの伝統菓子はしっかり堪能できたので満足です。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • バルセロナの台所、ボケリア市場でイベリコ豚を

  • 生物感に溢れるガウディの建造物、カサ・ミラ