ハリポタ作者が通ったマジェステイクカフェ

in ポルト

こへさんが珍しく、カフェへ誘ってくれました。こへさんが行きたいカフェってどんなカフェだろう?と思い、ついていくと、

P1070638

どうやら人気店のよう。ハリーポッター作者のJ・K・ローリングさんがポルトに来るたびに通っていたそうです。

P1070647

J・K・ローリングさんは、このカフェでハリポタの執筆作業をしていたらしく、落ち着いた店内を想像していましたが、結構うるさい雰囲気で意外でした。席はほぼ満席でしたが、回転が早いのかすぐ座れました。

そういえば、ハリポタが初めて出版された時、私は小学生で小説好きの友人のお勧めで読んだことがあったことを思い出しました。先日まで六本木でもハリポタ展があり、にぎわっていました。ハリポタの人気ぶりはすごいです!

P1070648

食事やスイーツもありましたが、小腹がすいてなかったため、チョコレートドリンクとエスプレッソを。とても濃厚でした。

常に周りをいろんな人が動いていて、隣席との距離も近いので、そわそわしましたが、様々な人がいて人間観察には適した場所なんだろうなぁ〜。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • てっぺんからオレンジ一色の景観が見える塔

  • ポルトの郷土料理、モツ煮込み