モロッコの伝統工芸館

P1080002

モロッコのデートスポットを見た後、伝統工芸館にやってきました。ここもタクシー移動。

P1080003

いくつかの部屋が中庭を囲んでいて、銀細工やステンドグラス、銅彫刻、木工クラフト、バブーシュ(スリッパのようなもの)などがありました。

P1080004

ここは、スークと違って、値段がはっきり付いていて、相場の目安にもなるんだそう。スークで買い物する前に、ここに来るんだった…。スークより安かったら、へこむなぁと思いましたが、交渉値とそんほど変わりなかったので、ホッ。いや、私って目が高い!?笑

P1080006

小銭入れのケース。100円くらいでした。閉じると平面的なのですが、開けるとき、立体的になります。とてもシンプルなデザインで折り紙に似ていて、親近感がわきました。

P1080009

モロッコのモザイク。配色やデザインも含めて可愛いです!

P1080011

さっきの広大なデートスポットからの移動はさすがに疲れたので、いつものミントティーで一息。観光客が多く、ハエも比較的少ないので快適。

P1080013

モロッコでは、いつもミントティー飲んでいるものの、ふと思った疑問。一杯でどのくらいのミントが入っているんだろうと、覗いてみたら、想像以上に大量のミントが入っていました!ここのミントって、葉っぱ一枚一枚が大きいんですね。いつも買い物している近所のスーパーのミントは小さく、少量の割りには高いので、贅沢な気分!

P1080015

2階にもお店がいくつかありました。写真は、2階に上がったところから見た風景です。

P1080014

立派なサボテンがたっていました。後ろに写っているお店の皮カバンが可愛らしい。

P1080016

クリエイティブな刺激を受けてフナ広場に戻ります。歩いていける距離なので歩きです。

P1080018

すっかり暮れてきました。

P1080021

これから始まる夜のお祭りを楽しみにしているかのように、人も増えてきました。私も人混みに混じって夜を過ごします。つづく。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • モロッコのカップル向けデートスポット

  • 夜のフナ広場で高みの見物にピッタリなスポット