非日常感たっぷりな朝のサハラ砂漠

砂漠ツアーその6

P1080493

未明の時間に目が覚めました。日の出を見るために、外に出ます。うっすら暗いです。

P1080494

何かの足跡が見えます。なんだろう。。

P1080506

昨日一緒に遊んだ猫も起きていました。

P1080507

洗面器のような容器に溜まっている水を飲んでいました。かわゆす。

P1080508

多少白飛びしちゃってますが、もうすこしで日の出です。

P1080510

心なしか太陽がいつもより大きく見えます。とても綺麗なオレンジ色でした。

P1080516

ツーショットを撮ってもらいました。太陽の光で砂漠がオレンジ色に染まっていく様が美しかったです。

P1080517

ノマドの方。渋くてかっこよかったので、撮らせてもらいました。

P1080499

ラクダも日の出を見ている気がします。昨夜からここでずっと大人しく待機しています。

P1080498

ただ、残念なのが、地面がラクダのう◯こだらけです(笑)

P1080501

砂の丘の上から見下ろしたときに気づいたのですが、外で寝た人もいたようですね。満天の星空を眺めながら寝る。なんという贅沢な・・でも寒そうです。

P1080521

さきほどの足跡の犯人はこやつでした。

P1080535

カメラを向けるとこんな感じでポーズを。サービス精神旺盛なノマドの方々です(笑)

P1080519

歩くたびに、CROCS(サンダル)の足跡がくっきりと残ります。

P1080541

こんな水のなさそうな砂漠の中でも、芽を出しています。

P1080542

植物の力にはいつも驚かせられますね。いつもに増して、非日常的な砂漠の朝でした。

ちょっと長くなりそうなのでここで切ります。つづく。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • サハラ砂漠の星空は、この世と思えない美しさ

  • サハラ砂漠脱出