フェズで食べたスープのクオリティーが高い

モロッコには、多くのスークがありますが、特に、ここフェズのスークは、迷路のような道で有名です。

P1080679

砂漠で一泊した後、長時間の移動で、フェズに到着したのは、夜9時過ぎになっていました。宿の部下が夕飯を食べるところまで案内してくれたのですが、かなりチョロチョロとした道が続き、どんどん人気のいない道へ…。私は、超警戒し、何度も立ち止まって確認しました。こへさんは、大丈夫だよと言ってくれましたが、その部下がなんだか怪しく信用できませんでした。

ようやくたどり着いたレストラン。しかし、食べたかったスープがなく、コースしかありませんでした。あんまりお腹も空いていなかったので、別のお店をお願いしました。最初に伝えておくべきでしたね。。

P1080681

狭い道に入ったところで、スープ屋さんがありました。

P1080680

六人くらいでいっぱいになりそうな一つしかないテーブルに座り、スープ一杯(パン付)50円をいただきました。豆やパクチー、スパイスがきいていて、とってもおいしかったです。

ただ…写真に写ってもおかしくないくらい蚊がたくさんいて落ち着かなかったです。インドでもそうでしたが、蚊やハエってたくさんいても写真には不思議なことに映らないんですよね。。何故なんだろう。。虫の多さを写真で伝えたかったのに残念。いや、いらない??



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • バーバリーマカク、そしてフェズ到着

  • 世界最大の迷路都市、フェズの朝