シャウエンのねこたち

P1080825

ここが泊まった宿です。ゆうべは暗くてよくわからなかったのですが、明るいと青がすごく映えてなかなかオサレです。宿の名前は、カサ・アナスル(Casa Annasr)。オーナーも気さくな方で、価格もリーズナブル。オススメです!

P1080826

シャウエンは山に囲まれたところにあるので、周りは山だらけです。フレッシュな空気が気持ちいい。

P1080829

8時半くらいに、宿で朝ごはんをいただきました。中東のお菓子風なクロワッサン、しぼりたてのオレンジジュースがグッドでした。

P1080839

さて、ついに、ねこフォルダが火を吹くときが来ました。

P1080833

モロッコ北西にある青い街で有名なシャウエンには、ねこがたくさんいます。

P1080832

人間などお構いなしに闊歩するねこ。

P1080835

人間慣れしているねこが多く、鼻血が出そうになります。もちろん、中には警戒してすぐ逃げるねこもいましたが。

P1080836

P1080837

お店の番をする、やる気のないねこ。

P1080842

リラックスしすぎ。

P1080844

半目。

P1080846

青にねこはすごく映えます。あとピンポイントで緑に太陽が当たっていますね。

P1080850

P1080854

番猫?

P1080863

難易度の高いねこ探し。少なくとも4匹はいます。暇な方は探してみてください。写真クリックで拡大できます(笑)。

P1080864

日向ぽっこ。

P1080867

どこか沖縄っぽい瓦。

P1080871

子猫が一匹だけでとことこ歩いています。ここが安全な街だという証拠ですね。

P1080872

こんなところにも。

P1080903

何かを食べ終わったばかり的な。こっち見んなと言われてるようです。

P1080908

P1080909

私のお気に入りの一枚。顔がキリッとしてて凛々しいです。

P1080929

お店の下でたむろしてるねこたち。奥の方には黒ねこがたくさん。ゆうべ出会った黒い子猫を思い出しましたが、あの可愛さは過去最高かも。

P1080900

P1080914

P1080915

P1080916

覗き見?

P1080917

P1080932

イチャイチャしてます。

P1080931

ふっくらとしています。日本にいるねこみたい。

P1080918

こちらはやせていますが、イケメン。

P1080978

街を離れた(宿近くの)あたりにも、ねこがたくさんいました。

P1080973

P1080975

あ、起きた。

P1080977

P1080976

前髪パッツンな子猫です。珍しい。目がちょっと怖いけど。

長くなってしまいましたが、シャウエンで出会ったねこたちは以上です!ねこ好きな人にとっては、間違いなく聖地だと思います。

P1080981

宿に戻る頃にはもう夕方になっていました。夕焼けがとっても綺麗でした。

P1080982

しばらく眺めていると、だんだんと雲のかかり具合が神がかってきて、すごい谷間になりました。先日嫁もブログで書いていましたが、シャウエンの名前の由来は、二本のヤギの角だそうです。それっぽくないですか?これ。

あと、シャウエンで貴重な体験をさせてもらえたので、次はそれを書きたいと思います。つづく。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • のんびりと青い街の路地を散策

  • シャウエンでペンキ屋に就職?