たった三時間のドイツ滞在

P1090029

モロッコのカサブランカから、ドイツのフランクフルトまで飛行機で3時間25分ほどで到着しました。今回の旅で、ここ行きたい!でも、スケジュール関係で泣く泣く諦めた国がいくつかあり、ドイツもそのひとつでした。

P1090030

フランスの田舎アルザスに行くまでの間、3時間ほど空き時間がありました。残り時間を使ってドイツの空港内を探検!一階には、お花屋さんがありました。

P1090027

ダリアがとっても色鮮やかで思わず足を止めてしまいました。

P1090028

紫陽花も立派でした。色が珍しい。

P1090031

あれこれよと探検していくうちに、あっという間に時間は経ち、エアボートバスがやってきました。並んでいる間に喫煙者が堂々とタバコをすい始めたので迷惑でした。。中学生か高校生のときに、テレビ番組でヨーロッパのタバコは高い!!!と見たことがあり、ヨーロッパは吸う人が少ないイメージがあったのですが、そうでもないよう。。。いや、日本から見ると物価が高いだけで、現地の人からしたら特に高いわけでもないんだろうか。

P1090032

そんなことを考えながら、煙をよけながら、バスに乗り込みました。モロッコと変わって、周りは欧米人ばかりです。これから、グルメの街アルザスのストラスブールへ行ってきます!



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • カサブランカのスタバ、そして空港へ

  • 憧れのストラスブールへ