ストラスブールでグルメ巡り

P1090075

ストラスブールは、一日で回れるほどの小さな街ですが、到着が夕方頃だったのでホテルからちょっと足を伸ばした距離まで歩きました。ケーキだけではなく、惣菜も販売している「Naegel」では行列ができていました。

P1090076

P1090071

P1090072

迷っちゃうほど、どれもおいしそうで決めるのが難しいけど、それが幸せ♪

P1090079

同じ通りにあったチーズ専門店。

P1090077

チーズソムリエらしいお店の人がいて、オススメだというヤギのチーズをお買い上げ。

P1090087

ワイン専門店で見かけた日本語。日本酒も人気あるのかな?

P1090092

P1090094

P1090090

ホテルに戻り、買ってきたものを広げ、赤ワインといただきます!

本当は、アルザス名産の白ワインを飲みたかったのですが、ハーフサイズがなく、冷蔵保管していないものばかりだったので今夜は、赤ワインにしました。

右に写っているのは、アルザス料理のひとつ、「タルトフランベ」です。
生地の薄いピザのようで、ヨーグルトのようなクリームとチーズをペースに、ベーコンやスライスした玉ねぎがのっています。クリームのまろやかさとベーコンの塩味がきいて、とっても美味!

お腹も満足したところでお休みなさい。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 憧れのストラスブールへ

  • ストラスブールでスイーツ巡り