アムステルダム国立美術館とゴッホ美術館へ

P1090698

アムステルダム国立美術館へ。

P1090699

お城みたいでごついです。

P1090700

中に入ってみます。

P1090702

東京銀座にある某デパみたいな入り口になっていました。

P1090703

広々とした空間が広かっていました。奥上はカフェになっており、奥下はギャラリーショップになっていました。デザインがかっこいい〜。

P1090704

天井を見上げてみると、こういう照明デザインでした。

P1090705

が!ここで問題発覚。私たちが着いた時点では、展示受付終わってしまいました。。この後、ゴッホ美術館も見に行くのでアムステルダム国立美術館ではギャラリーショップのみにとどまりました。

P1090706

アムステルダム国立美術館とゴッホ美術館の間には大きな広場があります。

P1090710

広場には、大きなロゴが設置されていて、写真スポットなのか人たがりでした。

P1090711

自転車で登って記念写真を撮る若者たちに、目を奪われる。。雨が止んだ後なので落ちないかハラハラ。

P1090718

これは、携帯のバッテリー充電地??

P1090721

他にもアートなベンチがありました。

P1090723

P1090728

更に歩くと、オランダの典型的なスイーツをついに発見!ゴーダワッフルとして知られるストロープワフェル(シロップ入りワッフル)です。

P1090727

ワッフル型に焼き上げた薄いクッキーの中に、キャラメルシロップが挟まっているコーヒーに合うお菓子です。屋台で焼いてもらったのでアツアツでおいしい〜。オランダ人も大好きでなんと年間2,200万個が販売されるそう。

P1090724

のんびり広場を観光し、目の前にあるゴッホ美術館にたどり着いたのですが…

「えっ!数分前に受付終了だと〜!?」

のんびり広場を散歩してるんじゃなかった!自転車で無茶しようとする若者を見ている場合じゃなかった!!ワッフルなんて後にすればよかった!!!自分のひとつひとつの行動を後悔しつつ…トボトボ来た道をまた歩く私たちでした。。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • オランダのチーズケーキ

  • タリスに乗って国境越え、ベルギーへ