タリスに乗って国境越え、ベルギーへ

そろそろアムステルダムとのお別れの時間が迫ってきました。

P1090653

個性強いアムステルダムの街で面白かったものをいくつかピックアップ。

P1090657

なんだろう?これ。結局分からずじまいですが、なんだかかっこいい。

P1090680

しろくまさんの車発見!まんま機械翻訳すると「高地」と「冷凍」。。クール便かな?

P1090684

大胆にポストに鍵をくくりつけた自転車。オランダではここまでしないと盗まれるんですかね?日本でも自転車の盗難は多いですよね…

P1090685

本当に自転車たくさん。

P1090691

ハイネケン。オランダのビールといえばコレです!飲まなかったけど。

P1090693

なんと自転車専用の信号まで。すごいなぁ。

と楽しい散策もここまで。もうすっかり夜です。ゴッホの美術館が見れなかったのが唯一名残惜しい…また再訪する口実ができたと思うことにしよう(笑)

P1090733

幸いなことに、ロッカーに置いてきた荷物は無事でした。ほっ。。

P1090730

この列車に乗って、ベルギーのブリュッセルMIDI駅へ向かいます。

P1090735

ここにも自転車のマークが!自転車愛好者にはたまらない都市ですね。

P1090737

奥の方まで見張らせるホーム。日本だとこういう光景はなかなか見ない気がします。

P1090738

タリスがきました。これに乗って2時間かけて国境を越えます。シェンゲン協定のおかげでパスポート検閲がないのでヒジョーに快適です。

P1090740

車内は赤を基調とした雰囲気で、高級感にあふれてます。揺れも日本の新幹線のようにあまりありませんでした。

P1090742

定刻通り、ベルギーのブリュッセルに到着!時間はもう22時を過ぎています。

P1090745

日本でもおなじみのGODIVA!ベルギーに来たんだなーと実感した時。

P1090747

地下鉄に乗ってあらかじめ予約しておいたホテルへ向かいます。

そこで日本の友人、ナガタカさんと待ち合わせして再会を果たしました!ナガタカさんも私たちと同じろう者で世界一周している最中です。詳しくは後日に。つづく。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • アムステルダム国立美術館とゴッホ美術館へ

  • ブリュッセルお菓子巡り