ブリュッセルお菓子巡り

P1090780

さあ!ベルギーの首都ブリュッセルでお菓子巡りを始めようとしたところで、気になるお店を発見!

P1090776

外から見えるガラスの向こうでお姉さんが何か作っていました。

P1090778

何これ〜??美味しそうなので食べてみることに!

P1090774

メレンゲかな?軽いです。

P1090777

食べてみるとやっぱりメレンゲ!形作ったメレンゲにアーモンドとかナッツでデコレーションされたお菓子でした。甘さも思ったよりは控えめで美味しかったです。ふわふわ〜。

P1090775

焼いたメレンゲ菓子もありました。

P1090783

続いてやってきたのはこちらのお店。

P1090784

P1090802

チョコ尽くしのお店!!どれも美味しそう。。友人のお土産に数点購入。

P1090787

次にやってきたのは、こちら。シナモンの香りがしてきます。

P1090794

一体いつの時代?と迷いそうになる雰囲気。

P1090791

大きなビスケットに見えますが、これは食べられないのです!飾り用なのですが、ビスケットの香りがしてくるので不思議ですね。

 

P1090795

葡萄型のビスケットが可愛かったので、お買い上げ♡量り売りでした。

P1090811

ベルギーで有名なワッフルのお店「DANDOY」。ここで一休み。

P1090813

私は、紅茶を注文したのですが、夫と友人は、バリバリチョコレートドリンク。
今思えば、チョコレート大国で紅茶を頼むんじゃなかった。。

 

P1090819

お待ちかねのワッフルがやってきました〜!ベルギーワッフルは2種類あり、私たちは、ブリュッセルワッフル。大きめの長方形で、食感はサクサク。ふわふわしていて軽いのでもう一個食べれそう。

P1090821

もうひとつは、リエージュワッフル。こちらは日本でもよく見かける丸いタイプ。ただ、日本のものより大きめの楕円形です。しっかりした生地で歯ごたえがあり、ブリュッセルワッフルより小さいものの、食べごたえアリ。パールシュガーという粒の大きな砂糖が入っているので、そのまま食べるのにも充分な甘さですが、友人は、更にいちごとアイスクリーム、生クリームを追加ドッピング。どうりで痩せないわけなのね・・・。

それにしても日本では味わえないくらい美味しすぎて、ベルギーに住みたくなりました!!

P1090829

P1090830

なんとお手洗いも小便小僧と小便少女がいました。

ブリュッセルでのお菓子巡りは翌日も続きます。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • タリスに乗って国境越え、ベルギーへ

  • ベルギー漫画センターへ