ベルギー漫画センターへ

P1090843

街の道から少し離れて、ベルギー漫画センターへ歩いていきます。空いっぱいの青空が広かっていました。

P1090833

壁アートが見えてきました。右の男性はジョンレノンかな?真ん中はダリ??誰だか分かりません。

P1090845

更に歩くと、信じられない光景が・・・。

P1090846

何かが落ちてきた瞬間を見たような気がしましたが、なんちゃってオブジェのようでした。

P1090856

「きゃー!助けて!」

スーパーマン登場!間一髪!

というワンシーン(笑)

P1090848

漫画博物館の周りには他にもこんなオブジェがありました。でも、あんまり人がいない・・・。

P1090859

漫画博物館に着きました!人がいました。ホッ。

P1090860

このキャラクターどっかで見たことあるような…。ベルギーでは、有名なキャラクターなんだそう。

P1090861

日本語のガイドブックもありました。素晴らしい!ガイドブックを手に、中へと入ります!

P1090863P1090864P1090865

日本の文化、相撲取り。ベルギー漫画センターなのに、日本の作品があると不思議ですね。

P1090866

小さなベッド。次の写真のベッドなんだそうで可愛らしい♡

P1090867P1090868

セリフのない漫画も多く、楽しめる作品ばかり!

P1090869P1090870P1090872P1090873

しろくまさん!

P1090877

友人のリクエストで漫画家の演技をしたのですが、肝心のペンがない〜!

P1090878

ドラゴンボールの悟空。どこか違うような・・・。

P1090879P1090880P1090884P1090885P1090886

帽子が浮かんでる〜。

P1090883

世界一周で回ったヨルダンで見た同じ風景!

P1090891

こんなおうちに住みたい。

P1090900

さっきの悟空に続き、紅の豚もいました。宮崎駿ワールドとドラゴンボールワールドが日本からベルギーまで伝わっているのを実際、この目で見るとなんだか嬉しいですね。

ベルギー漫画センター、規模も広く、とてもおもしろかったので漫画好きな人はぜひ!



コメントComments

  • Hitomi says:

    ウォーリーを探せ!!みたいな絵が多いですね。悟空は、目が違う気がします💧。

Hitomi へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • ブリュッセルお菓子巡り

  • メールというお店との運命的な出会い