まだまだ続くよベルギーお菓子巡り

P1100017

2日目のベルギーもお菓子巡り♪何気なく入ったお店です。

P1100018

P1100019

P1100020

P1100022

イートインがあったので、ちょっと食べていくことに。
お姉さんがガスバーナーでキャラメル焦がしています。水色のガスバーナーかっこいい。

P1100023

出てきたのがこれでした。ショコラのブリュレ。あったかくておいしい〜。

P1100027

様々なフレーバーのマカロン。金箔が乗ってる〜。チョコ味のはいまいちでしたが、他はなかなかでした。

P1100236

続いては…またメールに来ちゃいました♡
メールについて詳しくは前回の記事を見てください。

P1090969

昨日、試食で美味しかったメールのワッフル。今回はピスタチオ味をチョイス。他のワッフルと違って、薄ーくてわくわくしちゃうワッフル。

P1100239

お兄様が素敵で、レシピ本のモデルにもなっていました。レシピ本にサインを書いてもらいました!!!

P1100084

素敵なお兄様と♡
本当はもう一人のお姉さんも一緒に写真撮りたかった〜!

P1100104

メールで目の保養を頂いた後も街を歩きます。
珍しく中東のお菓子を発見。中は結構お客様でにぎわっていました。

P1100099

中東のお菓子といえば・・・油ベッタベタのお菓子のイメージ。。

P1100100

ナガタカさんに中東で食べたお菓子を語る私。お店の人も中東の人っぽいですね。

P1100102

日本で言うとゆべしに近いお菓子。

P1100103

他にも日本では見かけないお菓子ばっかり。

P1100107

ナガタカさんお買い上げの中東菓子。

P1100109

バラ売りなのも良いですね。

P1100110

ナガタカさんがまたワッフルを食べたいとボリュームたくさんのワッフルをお買い上げ。

P1100113

さっきの中東菓子からまたワッフルとは相当な甘党ですね、ナガタカさん。

P1100114

私も少しおすそ分けいただきました〜!あまい!

P1100140

小さい頃から好きだったグミがベルギーにもたくさんありました!
形はみんな同じでいろんな味がありました。

P1100162

しかもちょっと大きめ。周りの膜が厚く、日本のグミとは違うグミで甘くて美味しい。

P1100194

ベルギー発祥と言われるフリッツ。
街どこにもお店がたくさん並んであり、好みのソースをかけてもらいます。ホクホク美味しい♡

P1100198

先ほどのメールで買ったババ(というケーキ)。これが・・・

今まで食べたケーキランキング3に入るくらいの美味でした!!!メール大好き!

また絶対行くね!メール!♡



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • ブリュッセルでムール貝三昧

  • マグリット美術館へ