マグリット美術館へ

P1090989

日本でも見られるマグリットの作品。ベルギー出身の画家です。

P1090990

立派な美術館。中にはどんな作品が並んでるんでしょうか。

P1090994

ルネ・マグリットさん。とても真面目で絵を描くときは、このようにスーツを着て描き続けていたそう。

スーツを着て描くと汚れるんじゃない?と思ったのですが、彼は器用でスーツを汚すことなく絵を丁寧に描いていたそうです。かっちょいい。

P1090998

チケットを買って入ると、言葉で埋められた壁の道を通ります。

P1100001

不思議な作品。

P1100005

またもやマグリットさんの大きな写真が目の前に現れました。私も同じポーズで記念写真。

P1100006

綺麗な作品たち。彼の性格が絵に表れています。

P1100007

立ち寄ったおトイレの鏡。男性用トイレにあったそうです。

P1100009

手話で「愛している」って言っているみたい。(笑)

P1100012

P1100010

美術館は、1,2,3階と続き、とても広々していました。ちょっと疲れ気味。。

P1100015

ゆっくり見まわって、出口に出ると、目の前にワッフルカーが。甘い匂いに誘われて近寄る私。

この後、また街を回って美味しいお菓子を探しに出ます!



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • まだまだ続くよベルギーお菓子巡り

  • ベルギービールとウサギ肉