フランス人にお菓子作りを教わってみた

P1100573

今回、彼女の家にホームステイとしてお世話になる、もう一つの目的が「フランス人にフランス菓子を教わりたい!」ことでした。

お菓子作りが好きというフランス人を探していたところ、出会ったのが写真に写っている彼女でした。その彼女から、彼女が得意という「フォンダンショコラ」の作り方を教わりました♫

P1100574

いざ教わると、結構大雑把で、使う道具も「えっこれ使うの?」というのもあり、多少驚く場面もありました。(笑)

P1100580

数時間後、フォンダンショコラが焼き上がりました〜!

P1100583

きゃ〜!フォンダンショコラから大量のフランボワーズソースが出てきました!見た目はともかく、これまで食べた中で一番美味しかったです!

お店に置いてあるフォンダンショコラは、チョコソースが多いのですが、やっぱりフランボワーズが一番良いバランスが取れておいしい。

彼女に教わったフォンダンショコラ、日本に帰った後も作ります♫

次は、私から和菓子を教える出番です!



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • パリにあるろう者向けの施設

  • 和菓子作りをフランス人に教えてみた