オランジュリー美術館へ

P1100593

お世話になったマシーの街を出て、次の宿に向かいます。

P1100591

宿に荷物を預けて、近くにあったカフェで昼ごはんを食べました。

P1100590

イタリアで食べ過ぎてうんざりしていたピザでしたが、フランスに来て、なんとなくまたピザが食べたくなり、ピザを注文。さすがフランス。チーズが濃厚で美味しい!

P1100596

これから、パリに向かうためにメトロに乗って行きました。

P1100600

エッフェル塔が見えてきました!どんより曇りで少し寒い日でした。

P1100601

でも、今日、行くのはエッフェル塔ではなく…

P1100603

こちらです!既に行列が見えてきました。何でしょう??

P1100604

オランジュリー美術館です!

P1100605

建物は立派なのですが、フォントがちょっと残念…?

P1100607

中に入ると現代っぽくコンクリート打ちっぱなしでした。夏だったら涼しそうだけど、今はなんだか見ているだけでもクールに感じました。

オランジュリー美術館といえば、印象派画家モネの大作「睡蓮」があることで有名です。残念ながら、中は撮影禁止だったのですが、言葉では言い表せないくらい素晴らしく、何時間いても飽きないだろうと思うくらい、筆の表情がたくさんありました。

P1100610

あとから写真を見返して気づいたのですが、LSF(フランス手話)によるガイドもあるようです。

P1100618

みなさんにもぜひオススメしたい美術館です!



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • 和菓子作りをフランス人に教えてみた

  • パリにあるアートが集まった公園