パリでお菓子巡り①

P1100651

宿に戻る前に今夜のお菓子を探しに出ます♫

P1100656

まずは、こちらのパティスリー。なんとなく目に入ったので入っていきます。

P1100652

夕方頃だったというのもあり、品揃えは少なめでしたが、どれも美味しそう。

P1100653

ラム酒たっぷりのババもありました。

P1100654

シトロンタルト。上にのっている白い四角が気になり、持ち帰りました〜!

Gâteaux Thoumieux ガトー・トゥーミュー
58 rue Saint Dominique 75004
http://www.thoumieux.fr/

P1100658

またもや途中で見かけたパン屋さん。

P1100662

夜ご飯用のパンをここで買うことに。

P1100665

駅に戻ろうとしたら、ワンちゃんがど真ん中にいるではないか。大きいな〜。

P1100666

顔をのぞくと、なんという瞑らな瞳!!!じっとこちらを見つめてくるので可愛さ倍増!寂しそうだったので、早く飼い主さん戻ってくるといいね〜。

P1100669

宿にはキッチンが付いているので、スープを作ります!

P1100670

名付けて、海鮮卵スープ。先ほどのパン屋で買ったフランスパンと一緒にいただきました。

P1100671

先ほどのお店で買った、シトロンタルト。

土台がパイ生地になっていて、白い四角の正体は、メレンゲでした。ふっわふわ美味しい〜!

P1100679

モロッコのスーパーで買ったドライいちじく。

P1100680

いちじくをつまみながら、赤ワインを飲みました。なんという幸せ…。

明日も、お菓子巡りに備えて早く寝ます!おやすみなさい。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • パリにあるアートが集まった公園

  • パリでお菓子巡り②