パリにあるアートが集まった公園

オランジェリー美術館でモネワールドを満喫したあとは、目的もなくパリをぶらぶらします。

P1100625

嫁も初めてのパリでテンションが高く、すっかりモデル気分。ずっと憧れの街だったからねぇ。

P1100627

たまたま見つけた、剣だけが金の像。カコイイ。アレクサンドル3世橋にあります。

P1100628

これはエールフランスの本社かな?立派ですねぇ

P1100630

ふかふかな芝生。街のど真ん中なのに、何もない芝生がでーんと広がっているのって、東京じゃ考えられないよなぁ。あ、よく考えたら六本木のミッドタウンにもありますね。でもここはそれよりもはるかに広い。

正面に見える大きな建物は軍事博物館で、ナポレオンのお墓があるらしい。今度行ってみたい。

P1100632

ぶらっと公園に入ったら、敷内で何かイベントが行われていました。

P1100635

アートの展示というか屋台(?)がたくさんあります。作品をよく見ると値札がはられています。

P1100636

でもどれも値段は可愛くないです。このアートはかわいらしいけど。

P1100638

どこかジブリっぽい動き。躍動感がありますね。

P1100648

これは。。モロに私好みな展示!

P1100640

キーボードのパーツがはられたオブジェです。残念ながら、日本語の「かな」は探してもありませんでした(笑)

P1100644

マザーボードについているパーツをちりばめてみました的な。

P1100646

なんでもアートになるんだなぁ、と感心してしまいました。

P1100649

いかにも雷が出そうな雲。本当に浮いています(吊られているけど)。やけにリアルでした。これで動いたら完璧ですね。

P1100650

自分も何か作ってみたいなあと創作意欲をくすぐられる場所でした。次はいよいよスイーツ店巡りです。つづく。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • オランジュリー美術館へ

  • パリでお菓子巡り①