パリでお菓子巡り③

P1110029

この日は、一番楽しみにしていたパティスリーに来ました。

P1110031

その名は、「ピエール・エルメ」です!

東京・青山店で第一号店をオープンし、パリにも支店があります。ピエール・エルメというパティシェさんのお店なのですが、私はここのマカロンが一番大好きです!

P1110033

とっても小さなお店なのですが、外にも行列が並んでおり、ショーケースにはたくさんのお菓子が彩っていました。ウキウキ〜!

P1110034

P1110035

ピエール・エルメは、赤系やバラの花びらをよく使うので好きなんでしょうね。

P1110038

一番奥には、マカロンがありました〜!
全種類食べたいです!並んでいる時間が結構あるので、待っている間にじっくり品選び。

P1110064

こへさんの好きなスイーツ、「BABA」 も。これは、メールと違ってラム酒が強すぎました〜。(メールはオレンジ果実系でした。)

P1110052

抹茶のマカロン。中には小豆が入っていました〜!上には、白いバラの花びらがのっていました。

P1110060

ジャスミンのマカロン。とってもおいしゅうございました!

PIERRE HERMÉ PARIS ピエール・エルメ・パリ
https://www.pierreherme.co.jp/boutiques/list/?country=FR

 

P1110210

次やってきたのは、日本でも人気のある「ラデュレ」。
パリでも人気のあるパティスリーですが、私は、香水のようなラデュレのマカロンはちょっと苦手です。

P1110211

P1110214

こちらは、ディスプレイに力を入れているようであちこち目移ししてしまいます。

P1110213

スイーツを何点かお買い上げしました。残念ながら、写真はありません〜(>_<)

Ladurée ラデュレ
https://www.laduree.com/en_int/

 

P1110227

たまたま見つけたカフェ「bread&roses」のパッケージ。

P1110229

ちょうど秋の季節なのでモンブランをお買い上げ。

実は、モンブランがあんまり好きじゃなかったのですが・・・ここのモンブランは食べやすく、おいしかったです!生クリームとマロンクリームのバランスが好みでした!

今年秋、このモンブランを思い出して試作してみようと思います!



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • パリでお菓子巡り②

  • ポンピドゥーセンター周辺をブラブラ