ポンピドゥーセンター周辺をブラブラ

P1100787

ポンピドゥーセンターというフランス国立近代美術館の近くまでやってきました。

P1100789

なかなかモダンです。ここにジダンがマテラッツィに頭突きした瞬間を再現した銅像がある、というウワサなのですが、どこにも見当たらず。。撤去されたのかな?残念orz

img_357e3d03d47329c28ede1441d1060532286516

引用元:http://www.afpbb.com/articles/-/2904140?pid=9587418

ちなみに銅像は、ネットで見つけたものですが、こんな感じです。無駄に臨場感がありますね(笑)ああ、見たかった。

P1100791

この日はスイーツ巡りで疲れ果てていて、美術鑑賞する元気もなかったので、この美術館には入らずに周りをブラブラしました。

P1100797

噴水のまわりもカラフルです。カオス加減が楽しいですね。

P1100798

標識もなかなかカオスに満ちてます。

P1100799

壁の落書き?もハイセンスです。。

P1100800

近くでたまたま見つけた、シロクマのアートショップ。目の保養になりました。でもどれも値段が可愛くありませんでした。。(結局購入せず)

P1100752

パリのユニクロ。どんなもんかと冷やかし視察してみました。

P1100753

入口からして、なかなか洒落ています。

P1100754

顔には波の絵が。これは…

P1100756

やはり葛飾北斎。世界に誇るアート。これはうまいコラボだなぁ。

P1100758

繁盛してました。パリでは高級路線で攻めてるのかな?日本のと違ってちょっと敷居が高い感じでした。

P1100759

近くには無印良品も。

P1100761

日本企業、頑張ってますなぁ。

P1100806

しばらくブラブラしてると日も暮れてきました。パリは、人もお店も建造物も洗練されてて飽きないですね。

ちなみにルーブル美術館には明日行くのですが、ちょうど近くまで来ているので、夜のルーブルも見ておこう!ということで見に行きました。その様子は次回の記事に。つづく。



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • パリでお菓子巡り③

  • 夜のルーブル美術館