メンズが作る一風変わったカップケーキ專門店

P1120480

世界一周旅行に旅立つ前から得た情報で、このお店を訪ねました。どうしても来たかったお店なので、テンション上がります!

P1120479

カップケーキ専門店なのですが、一風変わっているカップケーキを製造されています。

P1120476

写真だと見づらいのですが、コーラ味やチリ味、ワイン味、ピンクペッパー味など興味深いフレーバーのカップケーキを販売しています。

P1120477

作っているのはみんな男の人で、相当なこだわりを感じます。 記事を読んでいると、カップケーキを作り始めたきっかけは、

「スポーツの試合出場で応援や観戦に来る女性の方から手作りのカップケーキやクッキーをよくもらうんだけど、あんまりおいしくない・・・じゃあ、自分好みを作っちゃおう」

という感じなんだそうです。。作って持ってった女性たちの立場が。。。

P1120474

それから人気が出て、お店をオープンしたというのもすごいですね。

P1120473

ドリンクメニューもありました。

P1120472

お店の人にオススメを聞いて6種類のカップケーキを選びました♪

P1120488

P1120489

P1120493

6個のうち、印象に残ったのは「ベーコンカップケーキ」と「ワインカップケーキ」の2つ。

「ベーコンカップケーキ」

ココアスポンジをペースにベーコンがトッピングされているという変わったカップケーキ。ザラザラ感のあるクリームに、中にもチョコレートクリームが入っていました。上にドッピングされているドライベーコンの臭みが強すぎてチョコレートとあんまり馴染んでいなかったので、もう少し研究したらもっと良いカップケーキになりそう。

「ワインカップケーキ」

イチゴの香りが入ったようなワインのクリームに葡萄のグミがトッピングされていて、グミ大好きなのでおいしかったです。甘さ控えめのココア生地に甘さ控えめのプルーンが入っていたのも良かったです。多分、ワイン漬けのプルーンかな?でも、ワイン味はあんまりしませんでした。隠し味かな?

カナダのカップケーキでは、このお店のが一番好きですが、東京・青山にあるマフィン專門店「A.R.I」もとっても美味しいです!

またバンクーバーに行く時は、寄りたいお店のひとつです。

MANCAKES

と思っていたら、閉店したそうです。。。(2016/04/27)



コメントComments

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


前後の記事Navi

  • バンクーバーのカフェ MEAT&BREAD

  • バンクーバーで最後の夜ご飯